【禁欲日記】24/90日目(2024/5/29)

「性欲」はモチベーションだ!!

 

なぜ「性欲」が「睡眠」や「食事」にならぶ三大欲求の一つとされているのか。

 

別になくても死ぬわけじゃないのに。

 

今日ふと理解した気がする。「性欲」ってモチベーションなんだよ。

 

人間には繁殖本能がある。

 

人が生まれ、やらなければならないことは自分の子孫を残すこと。

 

それのモチベーションになるのが「性欲」

 

これは当たり前のことだ。

 

本能に刷り込まれている。

 

全く悪いことではない。

 

本当の問題はこの「性欲」をまちがったやり方で満たすことだ。

 

オナニーとセックスの違いは終わった後の満足感だ。

 

オナニーの場合、多くの人々はどうしても自分を責めてしまったり、卑下したりする。

 

「なんでおれってこうなんだろう。なんで彼女できないんだろう。」と。

 

満足感も得られずむやみやたらに「性欲」を満たすとどうなるか。

 

そこには、生きる目的もない、自己肯定感のかけらもない「生ける屍」が誕生するだけだ。

 

正直おれ自身もオナ猿だったときは、死にたいって思ったことが何度もあった。

 

あれはほんとに怖い。なんの希望も見えなくなる。生活に楽しみが一切見いだせなくなる。何をしてても楽しくない。絶頂に至る一瞬以外は。。

 

そういう人がおそらく日本には山ほどいる。

 

おれはそういう人たちを勇気づけられる人間になりたい。

 

おれという実験体を通して、「自分も変われるかも。」って思ってもらえるように。

 

一日一日を噛みしめて生きていこう。

 

あしたもぶちあがるぞおおおお!!!

 

f:id:Namu_kinyoku:20240529221623j:image

 

(ちなみに性欲は今落ち着いてる)

 

☆今日の積み上げ☆

✅瞑想 
アファメーション 
✅コールドシャワー 
✅イメージング 
✅ジャーナル 
✅読書 0.5h   
✅勉強 2h      
✅筋トレ 腕立て×100、背筋、スクワット×100

 

腕立て&スクワット1000回突破!!!㊗

 

☆Total積み上げ☆

✅瞑想 21days
アファメーション 13days
✅コールドシャワー 13days
✅イメージング 18days 
✅ジャーナル 13days 
✅読書 8.5h
✅勉強 28h
✅筋トレ(以下) 

肩:6days

上腕:4days

前腕:3days

腕立て:1000回!!!!!!

腹筋:11days

背筋:5days

スクワット:1000回!!!!!!!

尻:8days

ふくらはぎ:7days

ストレッチ:1day

 

↓読者になっていただけるとうれしいのです。

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/Namu_kinyoku/namu-kinyoku.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>