【禁欲日記】4/90日目(2024/5/9)

(仕事で疲れてるし今日は筋トレはいいや。。)

 

(ストレス半端ねー。20日間も俺耐えてるしそろそろ抜いていいか。いやだめだ。でもちょっとエロ動画見るくらいなら、、)

 

これはおれだけじゃなくて多くの人が経験していることだと思う。

 

誰も見てないからサボる?適当にやる?

 

誰もおれの禁欲日数なんて気にしてないからシコる?

 

今日まで頑張ってきたし今日はできなくても仕方ない?

 

バカ野郎!!!!

 

誰も見てなくなんかねぇよ!!

 

どんな出来事も常に見てるやつがいるんだよ!!!

 

それは

 

自分自身だ!!

 

妥協を繰り返してるとそれが当たり前になってくる。

 

ちょっと頑張れば達成できそうなことでも挑戦できなくなってくる。

 

これは本当に怖いこと。

 

知らず知らずの内に脳にプログラミングされていく。

 

楽な方を常に選択してしまう。

 

それが連鎖して生まれたのが今の生活だろ?

 

現状変えたいんじゃなかったのかよ?

 

自分変えたいんじゃなかったのかよ?

 

えー、だいぶ長くなりましたが上に書いたのは全部自分自身に言っています。

 

実は今朝、課金アプリを使い5時半に起きたものの

 

(4時間半しか寝てないし、仕事頑張って一つ終わらせたんだからもうちょっと寝ちゃいなよ)

 

と心の中のリトルデビルがささやき、深い眠りにおちた。

 

1時間以上二度寝したものの目覚めは最悪で、通勤時間ど真ん中の時間帯に電車に乗ったため、満員電車でもみくちゃにされ屈辱を感じ、朝起きれなかった自分自身に幻滅した。

 

おれには危機感が足りなかったよジョージ。。

 

自分がなんのためにこれをやるのか、どう変わりたいのかを常にイメージして生きていく

 

自分の言葉、決めたことは曲げない。

 

自分に、人生に、妥協しない。

 

常に上を目指していく。

 

みなさんも自分の中の悪魔のささやきに乗らないよう常に危機感もって生きていきましょう。

 

ではまた。

 

☆今日の積み上げ☆

✅瞑想 5m
✅イメージング 5m
✅筋トレ 腕立て×100、腹筋3m、スクワット×100 

☆Total積み上げ☆

✅瞑想 15m
✅イメージング 10m
✅読書 2h
✅筋トレ(以下) 

肩:2days

上腕:1day

腕立て:200

腹筋:4days

前腕:1day

スクワット:200

尻:2days

ふくらはぎ:2days

 

↓読者になっていただけるとうれしいです。

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/Namu_kinyoku/namu-kinyoku.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ps.今日の自炊

 

f:id:Namu_kinyoku:20240510154611j:image