【禁欲日記】17/90日目(2024/5/22)

スマホに飼われるな。支配されるな。依存するな。自分を磨け。」

 

iPadを開発したスティーブ・ジョブズは自分の子供にはiPadを与えないようにしているらしい。底知れぬ依存性のためだという。

 

電車をよく使う人ならわかると思うんだけどマジで、ガチのマジで10人いたら9人がスマホいじってる。あとの1人は寝てる。

 

これ、なんか日常みたいになってるけどマジでやばくないか?

 

しかもみんな憑りつかれたような顔しながら。

 

駅の階段とかでもスマホいじってるし。

 

なんなら、電車じゃないけど会社のトイレで小をしながらスマホいじってる人とかいるし。

 

これって相当深刻だと思うのおれだけか。

 

絶対寝る前もスマホいじりまくって寝れなくなって、シコってなんとか寝て死んだような顔で電車に揺られて会社に行くだけの生活になっちゃうだろ。

 

まぁ、そんなこといいつつ少し前のおれはまさにそんな感じだった。

 

今思うとほんとにやばい。生活を捨ててた。

 

おれは(幸運にも)友達が少なくて家族以外ほとんど誰とも連絡を取らないから、そこまで依存せずに済んだのかも。

 

今、依存してしまってる人は目覚めてほしい。今は楽しくてもいつか振り返ったときに「何してたんだろ俺」って絶対なる。

 

おとなしく自分を磨け。そして人生を目いっぱい楽しもう。

 

今日も素晴らしい一日だった。

 

電車でおばあさんに席を譲ってあげた。

 

「おれめっちゃいいやつ!」って自己肯定感がぶちあがったのを感じた。

 

自分を褒め続けられる日々を送っていこう。

 

明日もぶちあがるぞ。

 

☆今日の積み上げ☆

✅瞑想 
アファメーション 
✅コールドシャワー 
✅イメージング 
✅ジャーナル 
✅読書 0.5h   
✅勉強 1.5h     
✅筋トレ 腕立て×100、背筋、スクワット×100

 

☆Total積み上げ☆

✅瞑想 15days
アファメーション 7days
✅コールドシャワー 7days
✅イメージング 12days 
✅ジャーナル 7days 
✅読書 4h
✅勉強 14h
✅筋トレ(以下) 

肩:5days

上腕:3days

前腕:3days

腕立て:700

腹筋:11days

背筋:2days

スクワット:700

尻:6days

ふくらはぎ:6days

 

↓読者になっていただけるとうれしいのです。

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/Namu_kinyoku/namu-kinyoku.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>